2018年 夏休み こども教室

2018年 夏休み こども教室

 

 

 

 

昨日、ポートピアホテルホテルさん主催の夏休みこども教室がヒラタ学園で行われました。

ヒラタ学園では、「あこがれのフライト体験」を行いました!

まずは、パイロットになる為の講義から始まります。

IMG_3917

 

IMG_3920

お子様からは、「パイロットになるには?」お母さまからは「女性パイロットも活躍されてますか」

などの質問がありました!!

次に、格納庫見学!!

IMG_3913

IMG_3924

話題のドクターヘリにこどもたちは大興奮!!!

 

最後にお待ちかね!

セスナフライト体験です。

IMG_3908

IMG_3910

乗る前は緊張気味のみなさんも、帰ってくると大満足の笑顔です!!!!

最後は、皆さん自由に記念撮影。

IMG_3928

IMG_3929

 

 

この体験で、パイロット、整備士というお仕事に少しでも興味を持って頂ければ

すごくうれしく思います。

また、神戸空港に遊覧飛行ができる場所があるということを知って頂く機会となり、私たちもすごく良い機会となりました。

航空教室にご参加いただいたみなさん!ありがとうございました!!